新着情報 ブログ Blog

Photoricoリニューアル!新しいアルバム誕生

今回は、卒業アルバム、スクールアルバムで有名なダイコロ株式会社(http://www.daicolo.co.jp)とご一緒させていただいたお仕事をちょっとご紹介。

Photorico ~Bright~ という新しいアルバムをつくらせていただきました。

Photorico001

特徴的なカラーリングは、ビタミンカラー!と名付けています。

柑橘系に多く見られる、明るく元気なイメージのカラー展開。

心理効果としても、前向きで元気になれると実証されていて、さまざまな場面で取り入れられているカラーリングです。

ビタミンカラーというのは実は和製英語で、正しくは「bright colors」「vivid colors」となります。この言葉の響きから【Phtorico ~bright~】と名付けました。

cc62e9c4c8449b45db49b07d406b464a_s

特徴的なのはカラーリングだけではありません。

なかのアルバムもジャバラ型の台紙になっていて、沢山の写真がおさめられます。よく使われるL版の写真をベース、大きな版の2L版も収納可能です。

お子さんの写真をおさめて、元気になりたいときに見るアルバムとして使っていただけると嬉しいです。

TOP